パチンコトータル・イクリプスが大好きだけど本当に面白くない問題

お疲れ様です 劉備玄徳です

トータル・イクリプスが好きな方とかパチンコパチスロが好きな人は見ない方がいいです

あくまでも100%個人的主観なので批判は一切受け付けません そんな暇があったらこれから毎日帝都燃やしてください

忠告しましたからね?

ではまずスペック 199のライトミドルです

最近は甘も出ましたね 99の

まずここなんですよ 当たらねぇ

って言ったらまあどの台もその可能性があるのでグッと堪えます

当たる時は速攻当たったりします 一応ライトミドルなんで

振り分けがほぼほぼ時短なので時短突破型ですね なのはやマクロスΔ(プラス)と傾向は同じです

一応V入賞あるので確変か通常かの見分け方は簡単です セグ見ちゃう愚かも... 失礼 慎重派の人にとってはいいですね

そうじゃなくて楽しみたい人は一応法則あるのでそれを確認したりするといいと思います(小並感)

通常時の演出はハッキリ言ってバランス崩壊してて面白くないです 歯落っこちたり赤手紙来たり保留赤以上になったりZONE入った時に起きればいいと思います

台を褒める時に困った時って役物か曲かスペックを褒めますよね 例に漏れずこの台の役物である歯は突然落ちてきたりして面白いです 明日の朝刊にもしかしたら載るかもしれない...

んでここからが通常時の一番の問題です

他の台にもあると思うんですが、キーとなるリーチがあります この台のキーのリーチは、死の8分間というリーチです

一応紹介で8分間は初陣した兵士が生き延びる平均時間うんたらとか言われてますけど、BETAたかいう化け物相手に8分生き残るとか普通にスゲーと思うんですよね 3分持てばいい方なんじゃ....

まあそんなことよりそのリーチの種類は2つあります ユーコン基地防衛とみんな大好き帝都燃ゆです

で何が問題かっていうと




9割方ユーコン基地防衛させるんですよこの台


は?




ってなると思うんですけど、実際そうなんで....

シンフォギアとか打った人なら分かると思うんですけど、絶唱かストーリーリーチって特定の前兆除いてどっち行くか...ってハラハラドキドキするじゃないですか

安心してください この台はそんなの関係なくユーコン基地防衛させられます

死の8分間行かなかったらどうせボタン連打からのVSってほぼ決まってるんで大丈夫です

VSは3つ種類がありますけど、一番信頼度高い建御雷が当たらず大体ラプターか不知火で当たるんですよね 意味分からないです…

ちなみにこの台打ってて復活演出来たの7テンでラプター外した時だけなんですよね シンフォならとっくに393が10回ぐらい槍投げてますわ

勿論人によって傾向があると思うんでそこは仕方ないです

それはそうと何故ユーコン基地防衛させられるのか?何故帝都燃やせないのか?

一応仮設ありまして

①帝都燃ゆのリーチが帝都背景変化からのロングリーチで死の8分間に発展するという条件のみでしか行かない

②単純に自分が引き弱

自分としては①が正しいと思ってるんですがどうでしょうかね?

もし①であれば何故こんな条件にしたのか...普通に帝都専用ロングリーチから移行でも良かったと思うんですけど...

話変わりまして
一応ユーコン基地防衛自体にもチャンスアップあったりしますけど、こう何度も見せられては.... 大抵はラトロワパイセンが来てくれます ここのセリフの赤文字がデフォなのも正直イラッとします

ちなみにこの台の一番好きな所で当落の時にVコンを引かないでおくと、当たっている場合ユウヤが一緒にレバーを引こうぜと言ってくれます まあシンフォの引くことを諦めないでみたいなやつと同じです

当たった時に役物の歯が真っ二つになる演出はいいですね

この台で信じていい演出は全機出撃予告 これです


一応日常系のロングリーチや篁唯依のロングリーチから恋の8分間という最上位リーチがあるんですけど、中々行けないと思います このリーチ当たった時だけタイトルロゴの役物が落ちてきます

それでも帝都よりは行けますね 右打ちとかどうでも良くて帝都演出見たいだけで打ってる迄あります

右打ちはとにかくおっそいです 最近の流行りは源さんとかクソ速い系ばっかなので、そういうのが好きな人は本当に無理だと思います

ちなみに自分はクソ遅い台が好きです 速いのが嫌いな訳じゃないですけど、そういう傾向にあるので

バトルモードと恋愛モードがありますが、個人的には恋愛モードの方が面白いと思います バトルモードは法則性が出やすいので分かりにくいのが嫌という方に...

恋愛モードでヒロインフルコンプしても何も無いしエンディングも無いので浮気しても無駄です 親切設計ですね

確変か通常かってのが100回転目で分かるんですけど、もし確変だった場合次に当たるまで超高速で変動するモードに移行します

ここで問題なんですが、当たる確率は変わらないのでハマる時はめちゃくちゃハマります

もし前のラウンドがしょっぱかった場合(200玉とか)ここでゴリエ...ゴリゴリ減らされます エネゴリも真っ青です

なので無敵モードに入ったはずが...みたいな事が起こるんですよね

後一番許せないのが10Rが最高ラウンドなんですけど、通常の振り分けも少しながらあります

ちゃうねん ドキドキさせんのそこやないやろ...

忘れてたけどBGMにApocalypse Destinyなんで無いねん

でも扱ってる題材とかコンセプトはめちゃくちゃ好きなんですよね

それ故にこんな感じに仕上がってしまって自分は非常に悲しいです

でも割と人気あるみたいで人座ったりしてるんですよね コンテンツが強すぎる...

大当たり2確変0 650みたいなデータを見ると悲しくなってきます(自分)

シュヴァルツェスマーケンとかも是非出して欲しいんですけど、この反省を生かして神台になるよう全体的に調整して欲しいですね...


リベレ1の悲劇を忘れるな。