クロブと俺と時々AGE3

お疲れ様です 劉備玄徳です

クロスブースト アップデートされましたね

稼働日ってトラウマがあって嫌なんですけどちょっくらプレイしてきました

ぜーんぶフィーリングなんで全く参考になりませんし参考にしないでください あくまでも感度3000倍で感じたことをお伝えします

というかほぼ自分用です 自分の体験と実際の事柄を擦り合わせるためです

まずみんな大好きフェネクススマホゲーではパイロットの正体に唖然としたことでしょう 人の心がない

まず機動力 おっそいです 劇中であんなに速い速い言ってたのにおっそいです まあゲームなんで仕方ないんですけど 促進させるようなものが無いので気持ちよくなりたいならM覚にしましょう

メイン 謎のモヤモヤを出す 某スマホゲーではトンデモ性能してましたが流石にそんなことは無く ABCマント貫通してた気がするんだよな...

CS モヤモヤの速いバージョン 確かレベルとかあって 高ければ高いほど強くなる? そこそこ速いので良く使っていける

サブ 平たく言うとウイニングのサブ 自分に張れると思うけど相方に張れる シールドがふよふよしてるのがエモい

特射 バナなんとかさんが乗ってた奴が援護してくれる ビーマグ撃つ奴しか呼んだことないけど他にもあるはず

特格 ナラティブが突っ込んでく イメージとしては隠者のストフリ呼び出しの突っ込んでくアレ 結構誘導が良く一番エクバ2してる

下格 カウンター 格闘で直線で突っ込んでくる相手にはこれ

変形 よく分かんなかったけどブースト軌道が綺麗でエロい 特射で突撃アシストを1回ずつ三体呼べる シュール

覚醒技 試してないので分からんけどPVのアレ

総じて支援寄りの性能かな グイグイ行くより見てないとこからアシストとかCS刺したりするのが強いと思う

フラウロス

メイン 普通のマシンガン

サブ ガンキャノンのアレ

CS ガンキャノンのアレっぽい 超遠距離から当てられる訳では無い

特射 撃つのが遅いヒルドルブのスッパーーーーン(語彙力)のアレ 一番エクバ2してて普通に強い 見てないとこからこれやられるとあったまる

特格
Nアシスト 斧ぶん投げるだけ
レバー入れアシスト グシオン焼きチョコリベイクくんが射撃を防ぎながらなんかコンボする 近距離の自衛にもなるし、当てると勝手にダウン取ってくれるので非常にありがたい

覚醒技
結論から言う あたしは失敗した(ry

付かず離れずの距離を維持しながら弾ぶち当ててく機体 近距離でも割となんとかなる

スタービルドストライク

メイン ふつう

CS ビルドストライクの格CSの劣化版 通常時は多分これで凌げみたいな

サブ 多分普通

特射 なんか強くなる

特格困ったらこれ出しとけみたいな 割とゴリ押し出来る

格CS なんかゲロビ撃ってもらってシールドにチャージする ただ長い間無防備なので遠距離曲げ撃ちゲロビ持ちとかの格好の的なので固執しない方がいい

強化後
敵がやってきた拡散ビームみたいなの分からん

特射 撃つのおっそいけどめっちゃ太いゲロビ撃つ 弱い自分とお別れしたメガネの旧格CS

議長

なんも武装変わんないけどスパイクがありえん弱くなってる気がする 要検証

AGE3

シャアザクみたいな感じで武装使う時だけ換装する


CS 前のサブ ゲロビ消えてるけどもしかしたらレバ入れとかであるかも

サブ 前のアシスト 相手の方に振り向くが落下出来ない 修正後の議長と同じ仕様 本当にクソ

特射 フォートレスのCSと格CSをレバー入れとNで出せる 統合したからって別に性能が格段に上がってる訳では無い

特格 オービタルで移動しつつ前の弾速早いCSぽいのを撃つ メインから繋げる武装がこれなので生命線 2回目は移動のみ?追加で弾を出せる?要検証

結論 使い勝手がかなり変わってるので大変 辛い

レギルス

サブ 前サブで覚醒時の格CSの突撃が出せる 30消費? 自衛で使えそう 強よろけじゃなくなってる?

下格 ぴょん格 上とって攻めたりそのままCSで降りられるので便利

格CS 強よろけ無くなってる?

結論 更に便利

ストフリ

サブ 要はフリーダムのアレ

特射 前作のゲロビ

特格ドラグーン

下格 てぇい

コマンド変わっただけだからそんな難しくない ドラグーンの追従性能下がってる疑惑?

ヴァサーゴ

格CSで殲滅おじいちゃんが撃ってる格CSみたいなやつ



ヤバそうなのはマスター

個人的にフルセイバーの前特のすり抜けがもしかしたらヤバいかもしれないです...

今まで稼働初期はぶっ壊れや無限の核パワーを持つハイペリオンが居たが... どうなんでしょうね

とりあえず機体の性能だけは知っとかないと