シンエヴァ観てきました

お疲れ様です 劉備玄徳です


公式がネタバレ解禁したとはいえ、まだ観てない人も居るのでそういう方はブラウザバックしてPUI PUI モルカーでも観てください

と言えども考察とかガッツリ書くわけでなく1個人としての感想をつらつら書いていくだけです



まず始めに

終わってよかった

そう これが1番大事なんですよ 何よりも

旧劇もアニメも結構難解な〆だったじゃないですか 結構あやふやにしまくったせいで考察が考察を呼び....みたいな

どーせまた続くんやろなと思ってたんですけど、しっかりと分かりやすく終わりました

強引であっても終わりは終わり 物語を完結させるって本当に大切なことなんです 携帯小説で数々の名作が投げ出されたり削除されてしまったりした身からすると…です

一旦区切りで終わりにしてしまえばそこからifの話や〇〇から○○の間〜みたいな感じで広げようと思えば広げられるんですね

よくもまぁQから終わらせられるもんだと唸りましたね 絶対こんなん負のループやん...と考えていたワケですが

人の感情の機微がハッキリと出ていて、尚且つ一人一人の歩み方をしっかりと描かれています この人物はどうしてその行動を取ったのか?どんな理由で感情を出すのか。

特に大事なのは加持さんの目的ですね TV版だとよく分からず死んじゃうんですが、シンエヴァでハッキリと何をしたか 何を為そうとしたかが分かります

相変わらずめちゃくちゃ壮大ではありますが、シンエヴァはとにかく分かりやすくした印象を受けますね

随所で随所でファンが喜びそうな場面もあって面白かったですね

後最後の最後で主題歌が流れて終わりかと思いきや... あれはズルいですね アレで涙腺と膀胱が緩んだ人が沢山居ることでしょう

シーンに関しては語りませんが、どれもこれも物語に入り込む要因として素晴らしいものばかりでした




本当にここまで長かった... 本当に....

さよなら、全てのエヴァンゲリオン


そして俺。





余談ですがマリの正体についてはバッサリとカットされているそうなので、気になる人は漫画でチェック だそうですBy知り合い