新社会人問題

お疲れ様です 劉備玄徳です

4月は出会いの時期と言われています どしたん?話聞こか?

それはさておき、新卒という大事なカードを切って就職する訳です お仕事頑張りたいですよね

まァ皆3年を目処に辞めてくんですけど(笑)

そんな基準はマナー講師にバトルさせておいて、大事なことがいくつかあります

まず立ち回りです いや別にステBDしろとかそういう訳ではなくて

仕事が快適になるかどうかは自分の立ち回り次第で大きく変わります

大抵どんな仕事でも人間関係ってついてまわりますから、最低限上司、同僚、客先の人間性を理解しておいた方がいいですね

どんな人間でも真摯に対応する必要は無いです

自分のためになりそうな人には近寄る。

自分のためにならなさそうな人間なら適当にあしらう

といった所ですね

自分を庇ってくれるor助けてくれる人は特に大事にした方がいいです 後責任は責任者に取らせましょう そのための中間管理職です。

要領がいい人は仕事をこなしながらアイディアを出したりコミニュケーションを取ったりしていますが、普通の人は言われたことをしっかりやる方がいいと思います。

後辞めたいって思った時は早めに辞めた方がいいですね 別業種やりたい場合はスキルが無駄になるので

それでも次の仕事決まってから退職をオススメします 見つからないとお金工面するのが大変ですので....