パチスロ台を買ったけど思ったよりデカすぎる問題

お疲れ様です 劉備玄徳です

この度衝動買いでパチスロ台を買うことにしました

そう、ツインエンジェルBreakです

そしてその後に新台でツインエンジェルパーティーが出ることが発表されました 終わりです。

まあそれはそれとして、運輸会社の支店止めだったので受け取りに行きました

持てません。

は?

いやマジで持てないんですよ ダンボールだから掴むところないんで

後大事なことがあって、積む時に横積みだと想定した場合にどの面を下にするか問題が発生するんですよ

今回はパチスロ台なんで最近流行りのおもちゃ付きのパチンコ台と違って楽です あれどうやって運ぶんだよ...

とはいえ液晶やレバーの面を下にすると最悪割れてしまうんですね(というかそう説明された)

それで1/4引くことになる訳ですよ なんでここでギャンブルする羽目になるんですか どうして...

んで受付の人が言う訳ですよ

ツインエンジェルBreakの液晶は〜 配線は〜 ここがこうなので〜

いや、貴方絶対"経験者"ですよね

それでこう提案されました

ダンボールの外側をカッターでちょっと斬って中をライトで照らせばわかると思います』

天才か?ということで傷つけないようにちょっと斬って中身を見てもらいました。

『液晶とリールが見えるんでこっちが表ですね!』

いやマジで分かるのか.... プロだな...

ということで手伝ってもらって運び入れて気合いで玄関まで持ってきました 経験者に会えたのは幸運すぎる

そしてクソデカダンボールを開けて驚くわけですよ

デカッ....!圧倒的質量...!

実はリサイクルショップでスロシンフォギアの実機とか見てこんなもんかーみたいな感じだったんですよ

流石にお店のものなので持ち上げたりしませんでしたけど、お願いして持ち上げるべきだったと後で後悔することになります。

でもスロって横に引っつかむとこあるので気合いで運ぶことは出来ます

でも今回設置するの2階なんですよね〜 正直死にかけました

手伝ってもらってなんとか引き上げましたが、最悪階段ですっこけて大怪我かスロ台の下で圧迫死してましたね

腹上死ならぬスロ上死でしょうか?最悪でーす 海外のクソ無様な死に方で賞みたいな奴にノミネートされてしまう

まあなんやかんやあって説明書とか見ながら何とか起動させました バックパネルの存在気づくまで1日かかったのは内緒

おおよそ30kgくらいだと思うんですけど、ゴテゴテしてないスロ台で辛いのにゴテゴテしてるパチ台って相当やばいんでしょうね シンフォギアの仏壇とか パーツ分けで運ぶしかなくない?

とりあえず欲しいって人は絶対に1階に設置しましょうね どうしても2階に運びたい人は友人に労災保険代払って一緒に運びましょう

コイン不要機つけてもらったんで純粋にゲーム性を楽しめるんですけど、半分満足半分後悔って感じですね パチフォギアと迷ったんだけどフォギアの方が良かったかなーと思ったり思わなかったり

曲たくさん入ってるし何よりこの台の真骨頂はマイスロとの連携ですからね しゃぶり尽くしてから譲るか処分しようと思います

音自体は調整出来てもリール音のうるささにビックリしましたね まあこれも対策次第でどうにでもなるはずだ!(マフティー構文)らしいです。

友人とかと協力してパーラー社会不適合作りたいですね本当に

まとめとしては

・買うなら処分の方法も合わせて考える
・自分が繰り返し繰り返し遊んでもなるべく飽きない台を買う(いつか飽きるけど)
・なるべく他人に手伝ってもらう(リスク軽減)
・完品を買う(家庭用に弄ってあるやつ)
・背が低い車で台を受け取りに行かない

ですかね

余談ですけど、スロ台って割と安く手に入るし役物もガシャガシャうるさくないのでオススメではあるんですね アニメ台は曲いっぱい入ってるし

パチだと完品じゃないと改造(電源トランス オートリモコン 役物停止 玉を打ちたければ循環必要)が色々必要になるので結構めんどくさいんですよね

なのでスロの方が初心者向けだとは思うんですね

気が向いたらパチフォギア欲しいけど、労働力を確保してからですね....