俺が旅行行くと何故か波乱が起きる問題

お疲れ様です 劉備玄徳です。

今回は長野とか石川方面に旅行行ってきました

本来西の方に行きたかったんですが、日数が足りないと言うことで...

昨今のアレの問題でドライバー(長距離・旅行等のプロ)とのみ巡ってきました いやぁ頼もしいですね

んでまず高速乗ったんですが、まあまず事故で詰まる訳ですよ 雨だしね…

そんで下道経由でひたすらつっぱしって長野に着きました そんでもって本来は美しい景色とか見て回る予定だったんですよ。

ところがなんか嫌だな〜怖いな〜と思って見ると妙〜に町のマンホールとかが冠水して水が吹き出してるんですよ

この時点で嫌な予感はしてたんですよね

話は変わりまして結構前に長野に電車乗って行ったんですよ

今は事情が変わりましたが、昔は特急のあずにゃん(あずさ)ばっかり走ってまして、普通の電車の本数が少なかったんですね

なので思ったよりも電車賃が高くなってまして、最後は知り合いにお金を貸してもらうという事態に...

しかも切符買う時におばさんに遅延行為されておばさんだけルンルンで乗っていったのは今でも鮮明に覚えてます Suicaでぶん殴るぞ。

なんやかんで普通の電車に乗るんですが、そこで整理券をお取りくださいって一生アナウンスしてるんですよ 洗脳されかけました 整理券ってなんぞや?と思いながら...

それで猛吹雪の中をクタクタの身で突破する訳です なんで冬に行ったんだろうマジで

何故か神社を探すことになり、雪の壁を必死でかき分けながら進むんですよ いやぁ途中で感覚無くなってリアル死ぬかと思いましたね なんとか辿り着きましたけど

神社自体は撤去されてしまいましたけど、なんか不思議な体験をしましたね 結果的には良かった(小3の夏休みの感想文)

そんでもって現在に話を戻しまして、夜に諏訪の万代に行きました 目的はエロゲートイガンです。

は?頭おかしいんか?って思われそうですけど、こう掘り出しもんとかを安いorレアなものを見つけた時に1番生を実感します

意外とこういうとことかにヤフオクとかで出ないクッッッソレアなものが眠ってるんですよ ゴールドルガーのエンブレム欲しいわァ...

ゲーセンにも趣きましたけど、頭文字Dとかは店舗ごとにランキングとかあるのでいいんですけど、ガンダムクロスブーストは店あんまり関係ないんで... 店の名前出てた頃に戻して(切実)

ホテルの朝食のクロワッサンのうまさに感動したりホテルのサービスに感動しつつ2日目

なんですけど街の様子がおかしいんですよね 通行止めされまくってたり川の嵩が高かったり...

湖氾濫してました/(^o^)\

また俺はミスってしまったのか...と思いつつドライバーが神レベルで土地勘があったので、土砂崩れ等で崩落しつつある霧ヶ峰を尿意と社会性を天秤にかけながら越えました

抜け道とか国道やバイパスとかも封鎖されてたので、霧ヶ峰も時間の問題かなーって思ってました

観光らしき観光したの神社くらいだよ....

急遽万代とかそういう類の店を回ることに

PAでは逆張り富山ブラックラーメンではなく海老塩ラーメンセットを選択 美味しいですね

万代長野は銃もエロゲーも品ぞろえが豊富でまた行きたいですね そこそこゲーム買った気がする...

次は生まれ故郷である石川にGO 脳のレベルが鳥なんで何も覚えて無いですけど

石川加賀店はウマ娘グッズが普通に買えて安めなのでオススメです アダルトコーナーは抱き枕カバーが異常にあって、予約特典とかがたくさんある面白い品ぞろえでした

でも全体的にゲームの値段設定が高めかな...欲しいやつが絶妙に高い レア物もちょっとあった トイガンは微妙だったような...

次は浪漫遊石川 ここはエロゲーの価格がピンキリで数がめちゃくちゃ少ない トイガンはダメダメだった記憶があるようなないような

といいつつ値段が安めのやつがあったので買っていきました

クタクタになりながら(たぶんドライバーは自分の10倍ぐらい疲れてる)ホテルに到着したんですが、駐車場を間違えたり別のホテルに入ったりしました 貴方疲れてるのよ...

受付でいちいち鍵返してもらうタイプなら間違わなかったんですけどね(言い訳)

後ドライバーが予約ミスって1つのでかいベッドしかない部屋になってしまいました

美少女ならね...ドギマギしながらお、おれ、床で寝るよ...でもそれじゃあ君が冷えちゃうよ...一緒に...ねよ?

みたいな三文芝居が出来たんですけどね、生憎ツレはガチムチのガタイがいい男なんだわ。需要がないんだわ俺に。

という訳で毛布を2枚床に敷いて寝ました

別に気にはしないんですけどね?昨今のアレがアレなので

ちなみに1軒目のホテルはちゃんとベッドだったんですけど、逆にクソ寝れなくてそういえばトウカイテイオーがクラシック聴きながら寝るとバチコリ早く寝れるよーみたいなの思い出して聴いてたらいつの間にか寝れました。

ありがとうテイオー。 ありがとうウマ娘

え?ていうかベッドで寝れないのになんで床だと秒で寝れるの?もしかしてスラム街出身?

まあいつも布団敷いてるからということにしておきましょう かなしい

何故かホテルでエロアニメが無料で観れたのでこのシチュエーションが〜この体位が〜とかドライバーと虚しく語りながら鑑賞会してました 怪異だろ。

後ホテルに露天風呂あるの良かった 凄く気持ちいいこの季節

そんなこんなで連邦に反省を促したりマフティーの夜明けぜよとかやりながら後は帰るだけ

というとこで今度は夢大陸 長岡店に行きました 最後の店ですね

ここはエロゲーがそこそこあっていくつか買っていきました 値段はマチマチだけど良心的かな...

トイガンは初めて見たロベルタの銃が売ってましたね ていうか存在してたんだトイガン

カトラスと同じくらいの値段なので、余裕があれば正直買いたかったですね まあこういうのは一期一会みたいな所あるので

トイガンの数自体は決して多くなかったですが、やっぱりこういうレア物と出会うと痺れますね 私は特別な存在なのだと感じました

その後はアピナで星と翼のパラドクスがまだあって驚いたり、立川マシマシで初めて食べたりと(体感75歳なので野菜少なめミニラーメン)楽しみました

ていうか立川マシマシってニンニク卓上デフォなんだね 全部これにして欲しいわ 次はマシライス食べたいですね。

後は下道を突破して帰ってきました ドライバーが鬼なので途中マーライオンになりかけましたが僕は元気です 本当にお疲れ様でした。

観光?ご当地グルメ?ナニソレオイシイノ?状態で終わりましたが、正直社会不適合者なのでこういう方が面白いんですよね... でももう少しご当地グルメは調べて置くべきだったかなぁ

次は西の方でガチグルメ旅かまた長野行って北の方の万代系統の店行きたいなぁ

本当はアキバ行ってエロゲショップ巡りの旅したいんだけどね...一緒にずっとエロゲ物色しても飽きない猛者が居ないんだよね... 1人で行こうと思ってます

次は災害に巻き込まれないといいなぁ。