雑記(主にガンダムベースと戦術機)

お疲れ様です 劉備玄徳です。

 

前回、とは言ってももう覚えていませんが久しぶりにガンダムベースへ行きました。

土日ということや昨今のガンプラ事情からか整理券制になってました(時間で入場)

混雑を避けるためでしょうね〜 並びとかなければ普通に入れるとは思います(夜とか)

 

前回はほぼ何も買わずにいた...と思います その時はプラモとか興味なかったので。

ですが今回はMGやら会場限定品やら色々買ってきました(購入点数は種類1つで全て合わせて10点まで)

ただ会場限定品って大抵クリア系なので自分はあまり好みじゃないんですよね...猛者は逆に手に入りやすいクリアを塗装するそうですがw

ラインナップは再販系の物が多い傾向にありますね〜 前回も今回もバエルとグリムゲルデとレギルスは無かった...orz

鉄血は種類自体少ないと感じましたね 主役級が結構居なかったので。

後Gレコは影も形もありませんでしたwカバカーリー欲しいデスなぁ...

水星系は結構ありましたけどルブリスがありませんでした

ルブリスが一番の目的だったのに(´・ω・`)

知り合いの厚意でガンプラ配送負担して貰ったのですが、受付4時までなんですね〜危なかったですw電車とか飛行機で来られる方は要注意ですね。

 

展示されてるガンプラはどれもハイレベルのものばっかりで目が肥えてしまいますねwMGEXのストフリも展示されてて遂欲しくなってしまいますw

 

その後は適当にブラブラしてコトブキヤ行ったりあみあみでノンスケ紫武御雷を購入したりしました。久々にめっちゃ歩いて足が痛くなり運動不足というより老いたな、という感想が先に来ましたw

久々にベースに行くと面白いですね。期間空けてまた訪れたいと思います。

 

5月にノンスケの吹雪を楽しみにしつつ、ノンスケの撃震はまだ発売時期が明確にされてないですねー もしかしたら来年とかになるかも? 

チェボラシカ、バラライカ、チェボラシカ・ツヴァイらへんをデカール付きで値上げて再販して欲しいと願っている今日この頃です。