世界から色とかぼ天が消えた日

お疲れ様です、劉備玄徳です。

 

今日は悲しい出来事をお伝えしなければならない。

 

スシローのかぼ天が...消えたのである。

正直嘘だと思ってメニューを5度見し公式サイトのメニューも見たが乗っていない。

 

これは歴史の転換点に他ならない 天つゆも相棒が居なくなって他に何をつけてもらえばいいか路頭に迷っているに違いない。例えるならば英雄2人にマークザインが居ない、マブラヴオルタに武御雷が登場しない、フリーダムが舞い降りない、このゲームには必勝法がない、エアリアルガンダムじゃない くらいの衝撃である。

 

今までを振り返ってみると揚げ時間が足りないフニャフニャのかぼ天、デカい4枚から小さい5枚に切り替わったかぼ天、天つゆが登場したことにより更に美しくなったかぼ天、衣が分厚すぎてホクホクモサモサとしたかぼ天、逆に衣をつけなさ過ぎて減量しすぎた女子(おなご)のようなサクサクのかぼ天──────ッ

 

彼女は時に厳しく、時に優しく我々にとてもリーズナブルな接待料金で酒のお供や開幕通信のよろしくお願いしますとでもいいたげな戦闘合図の狼煙や最後にデザート代わりの〆として儚げな姿も見せてくれた思い出が次々と蘇る。

かぼ天はもう蘇らないのか?

────否、と答える かぼちゃは供給不足では無いからだ。

そう 彼女は必ず帰ってくる

 

 

『美味しくなって(他の男に抱かれて)新登場』

と──────────

 

(具体的には高い方の船っぽいサイドメニューの黒皿に変更)

 

 

嗚呼、果たしてそれは元の彼女と言えるのだろうか。増税だけでなく俺から愛しい彼女すら現代社会は奪っていくのだろうか 全ては虚しい...

 

あの頃の純白(地方だと130円)の君はもういない。というか帰ってくるのすら定かではないのだが...

 

そんな悲しみを抱きながら食べるホワイトチョコのカタラーナはドチャクソ甘いはずなのにいつもより苦い味がした────気がする

 

まあそれは置いといて今のメニューは結構豊富なんで大切りフェアとかと合わせると食べたいものがない なんて状況には陥りにくいかと思います。軍艦も合盛りが増えたんで胃の容量少ないけど色々食べたいよ〜 的な人は更に楽しめると思います オススメの組み合わせはシーサラダ×コーンorツナです。

後はまち腹身がメニューに乗ってたら是非食べていただきたいです ノーマルと食べ比べると更に良きかと。

更に更に余談ですけど、一応かぼ天と天つゆ自体は魚べいでもあるんですよね〜 なのでかぼ天が食べられ無くなるってことは無いんですが...よく行くのはスシローなので本当に悲しいです 値段据え置きは難しいと思いますけど、復活してくれたら嬉しいです。