パッド壊れやすい問題

お疲れ様です、劉備玄徳です。

パッドをパソコンもPS4のも変えました

PS4は何故かスティックが左に反応しっぱなしになる現象 これFPSガンダムだと致命的なんですよね。エイムぶれたり勝手にステップ出るんで


PS3の時買ったホリパッドも青なんですけど、今回も青を買いました 特に不満は今のところありませんが、スティックと十字キーの配置に慣れるのに時間かかりそうです 起動PSボタンで出来ないのが少し面倒い

パソコンの方はパッドのスティックが上方向に反応しづらい現象 これだとキャラクターが真正面に走れなかったりジャンプして障害物を飛び越えようにもそのまんま飛ぶだけです 致命的です

BALDR SKYとかだと蜂の巣にされますね デフォで横移動しか出来ないとか蟹かって話です。

ロレーナと遺跡の国という最近買ったゲームで検証してたんですが大丈夫そうですね 特にストレス等無く動きます

最近の同人ゲーは凄いですね 絵も綺麗だしアニメーションも滑らかだし よく出来ています

ついでにマキオンのアケコンも予約しました 初期ロットは予約争奪戦になってて買えなかったんですよね...

今更感ありますけどずっと前から欲しかったので...でも5月から順次らしいので忘れた頃来そうですね 気長に待つとしましょう

積みゲーを消化せねば。