スマホ機種変問題

お疲れ様です、 劉備玄徳です。

注意です 今回は素人目線で感じたことなので、ガジェキチの方とiPhoneユーザーの方と彼女持ちの方の閲覧を推奨しません。

自分の機種はおよそ4年前の当時のハイエンドのXperiaなのですが、特に不満不自由なく使えていました ソシャゲは主にiPadに役割を当てていたので

しかしある日突然Twitterを開いて閲覧してると、結構高い頻度で動作を停止するようになりました...

先程ゲームを入れてないと書きましたが、ウマ娘だけ入れていました(友人と外出して対戦したり、ガチャ結果を見せあったりして楽しむため)

iPadだとプラットフォームの違いでAndroidとデータ共有出来ないんですよねー 塩(FGO)はAndroidでもiOSでもデータ移行出来るのに...

で長時間動かしてるとレースで結構カクついたりするようになってちょっとだけ気になるんですよね 周回で割り切ればいいっちゃいいんですが。

まあなんやかんやあってそろそろ機種変しますかと言うことで、やはりXperiaがいいなぁと思いつつ自分なりに色々調べてたんですが今の時代は便利ですね オンラインショップなんてものが出来てまして...

某世界の情勢のアレということもありますが、要は自分で調べれば安くなるし手間もかからない

逆に悪く言ってしまえば何も分からないし細部まで人から細かく聞きたいみたいな人からは手間賃取りますよみたいな感じですねー

まあ自分はショップ出向くのめんどくせーなーと思ってましたし(しかも今は予約式 携帯ぶっ壊れた時とか悠長に予約とかしてる余裕ないだろ...)

今は格安SIMとかと抱き合わせ本体泥販売も出てきたし選択肢が増えましたね(本体次第では回線縛られてたりしてるけど)

おそらく一般人はiPhone買うんで関係ないとは思うんですけどねー もう皆操作感慣れてしまったと思うので

個人的にはiPad×Androidスマホが最強だとは思うんですけど、そもそもライトユーザーに使い分けが必要なのか問題はありますね。


メインはやはり自由度が高いAndroidが好みなのですが、サブはシンプルかつ移行等が簡単な林檎も良いかと考えております 性能が低すぎることも無く、あまり悩まないで済むのは利点ですね。

今のiPhoneには革新的なものはそうないとは思いますが、安定と安心 そして日本国内でのシェア数の高さ及び売却した時のアドの大きさ等で人気が高いのも分かりますね。

iPhoneSE2欲しいなー使ってみたいなーとは思ってたんですけど、家電ショップに触りに行ったら店員にめっちゃ話しかけられてクソ萎えたので保留にします 仕方ないね、お仕事だもんね...

でも聞きたい時は聞きに行くからほうって置いて欲しいな...

今は低価格でもハイエンド並の性能があったり、そこそこの価格でそこそこの性能があるので、泥スマホも視野に入れていいんじゃないかと思いますね。




機種変した機種は別の記事に分けます