雑記(ゲーム関係)

お疲れ様です

月蝕の仮面(リメイク)をマリー・ローズの服に釣られて買ったはいいがそもそもWiiの方もクリアしてないし開封すら出来てない劉備玄徳です。

 

それは扨置きもうすぐバイオ4リメイク出ますね! 夏とかに出るんかなーとか思ってたらネットの知り合いの人にもうすぐ出ますよ とか言われては?と声が出てしまいました〜!

 

本当はPSでやりたかったのですが、6を買う金が無く...まあいいかということでSteamの方で買うことにしました。 最近ゲームソフトも素で買うと高いですね〜 Switchというか任天堂は本当に偉いと実感します。

 

んで、今回は体験版をやらずにぶっつけ本番でやろうとしてるんですが... QTEだけはやめて欲しいなと思う今日この頃です あれコントローラーに良くないですから。

仕様変更とかはリメイクなのであるでしょうけど、1番やめて欲しいのは7や8やRE2やRE3とかに脈々と受け継がれている要素

 

そう、探索中の追跡者の存在である。

 

これ本当にクソイライラする要素なのでこれだけは本当に勘弁して欲しいとこですね 本当に面白いと思って入れてんのか?全体的な遅延に繋がるので周回観点から見てもただただ邪魔です。

 

最初は恐怖を感じますが、慣れてくると萎えます。

 

色々と不安なこともありますが、綺麗な画質でレッド9とかぶっぱなせると思うと楽しみですね。

 

周回はやるか分かりませんが、やり込み要素もあると嬉しいですね〜